人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなSweets や日常の中で感じた事を色々書いていきたいと思います。


by serendipity-vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「オ・プティ・マタン」 武井シェフとの最終打ち合わせ

9月に講習会費数回をして頂く、
「オ・プティ・マタン」の武井シェフとの最終打ち合わせに伺ってきました。

今年は「基本」がキーワードになっている感じの浅草橋講習会ですが
9月の講習会もお菓子作りにおいて
 すごく大切なことを教え禎々だけそうです。
話をすればするほど、シェフのお菓子作りに対する想いが伝わってきて
気が付けば3時間近くお話を伺うことが出来ました。

  
「オ・プティ・マタン」 武井シェフとの最終打ち合わせ_a0117484_34209.jpg

                 クリームブリュレ

 
「オ・プティ・マタン」 武井シェフとの最終打ち合わせ_a0117484_353332.jpg

        オレンジ4通りの味で使い分けた「スプラル」


「オ・プティ・マタン」 武井シェフとの最終打ち合わせ_a0117484_3184882.jpg

  粉にひと手間かけて口の中に入れつとほろほろっと崩れいく「ポルポローネ

イートインを含めて、シェフのケーキを戴いてびっくりしたこと。
それは。クリームの口溶けがとてもいいということ。
ともすると、ケーキを戴いた後、
口の中に幕が張ったように油気を感じることがあるのですが
それがまったくないのです。
たとえが変ですが、ケーキを戴いた後なのに。
歯磨きをしたように口の中がさっぱりいているのです。

「オ・プティ・マタン」 武井シェフとの最終打ち合わせ_a0117484_327388.jpg


家ように買ったきたケーキもそれもフリームのど越しが良かったです。
9月の講習会では、
その所もじっくりお話して頂けると思いますので楽しみにしていらして下さいね!
by serendipity-vivi | 2013-08-02 21:29 | 浅草橋定例講習会